So-net無料ブログ作成
旬ネタ ブログトップ

w杯アジア最終予選 オーストラリア戦 メンバー 本田新兵器 [旬ネタ]

日本代表.jpg

本日、2013年6月4日!

いよいよ待ちに待ったw杯アジア最終予選 オーストラリア戦 19:30から埼玉スタジアムでキックオフです!!

超満員が予想される埼玉スタジアム。

はたしてスタートメンバーは??
でるか!?本田の新兵器ドライブシュート!!!!

今日、この試合で引き分け以上なら
5大会連続のW杯出場が決まるとともに、ドイツ、南アフリカ大会に続き、

世界最速(開催国を除く)での出場権獲得!
に、なるそうです。

なんだか響きがかっこいい♪


グループ2位のヨルダンとキリンカップでのブルガリアと続き
2連敗中のサムライブルー。


やっぱり本田なのか・・・。

と思ってる人は多いはず。

本田.jpg

僕は香川ファンだけど、今日は本当に本田に注目したい!!


日本歴代のアジア最終予選の最多得点は

あのキングカズ!

そしてそれに並ぶ本田圭佑。

なので今日決めると日本歴代1位になります!!


ヨルダン戦の本田のハットトリックがきいてますね★


ここに香川がいれば香川を応援したのに(笑)

香川.png

そんな香川は本田とのコンビに自信満々です。


香川「お互いに意識してやれば、結果は出ると思う。ポジションに縛られずに状況に応じたプレーをしていけば、W杯につながる」


ん〜、頼もしい限りです。


長友は本田とランチ会談をしたそうです。


長友「圭佑とは夢、目標が重なる部分が多い。他の人がみれば“熱すぎる”と笑われるかもしれないけど、そんなの気にしないので。ほぼW杯も決まりだ、というぬるい空気が流れていた。 僕らが引っ張らないで誰が引っ張るのか、という気持ち。世界のレベルも知っているし(チームをけん引する)使命がある」


やばい。
熱すぎて羨ましいです!!


二人とも怪我で色々と悩まされてるけど、無理せず頑張ってほしい。


そして本田の新兵器「WAVE IGNITUS3 MD」が完成!
ミズノと筑波大が共同研究して作られた本田専用スパイク。

新兵器.jpg

右が今まで使ってたスパイクで左が新兵器。

「キャプテン翼」の主人公、大空翼が得意とした魔球「ドライブシュート」
を本田が蹴れちゃうんです!!


ドライブシュートが打てれば、キーパーは全く動く事が出来ません(笑)

縦回転を促進し、スピン量は従来より17%もアップしたそうです。


本田も「めっちゃ曲がる」って言ってます。


てことは翼君のコンビの岬君は香川真司ってこと?(笑)

キャプテン翼.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

パワーパフガールズ 画像 パワパフって何? [旬ネタ]

パワパフって何すか??

聞いた事あるような、ないような。

でも、画像を見てピンと来た!!

見た事ある!!
観てはない。
見ただけ(笑)

これが、パワーパフガールズです。

ppg.jpg

19.png

24.png

原作はクレイグ・マクラッケン氏でアメリカで1995年に
ショートアニメとして放映されたそうです。

日本では、2001年1月10日 - 2001年12月23日(全50話)
にテレビ東京で放映されてたんだって。

知らなかった!!

今では
カートゥーン ネットワークでほぼ毎日21:00から観れるらしいよ★
http://www.cartoon.co.jp

カートゥーン ネットワークでは世界のアニメが24時間観れるんだって!
永遠の名作から話題の新作まで。
世界178カ国以上、約3億6千万世帯が観てるんだって。

日本では全国の
ケーブルテレビ局
スカパー! (274ch)
スカパー! e2(331ch)
ブロードバンド放送
で視聴出来るらしいよ〜♪



パワーパフ ガールズとは!?

キュートな幼稚園児のブロッサム、バブルス、バターカップの3人がタウンズヴィルの平和のために戦うストーリー。

お砂糖、スパイス、ステキなものをいっぱい・・・
ぜんぶ混ぜると、とってもカワイイ女の子ができるはずだった・・・。

だけど、間違って「ケミカルX」という余計な薬品が入ってしまった。

そして生まれたのが、強くてかわいい正義の味方、超強力3人娘!



おもしろそう!!

まず絵が可愛いね。

早速YouTubeで検索してみよっと♪♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

さくらんぼの種吹きとばし大会 2013 飛ばすコツ [旬ネタ]

さくらんぼの種吹きとばし大会 2013 〜大阪大会〜

photo.jpg

5月18日(土)
午前の部 10:30〜
午後の部 14:00〜
場所は よしもと47ご当地市場(なんばグランド花月)
http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/

先着250名無料だよ〜♪

三浦マイルドどうなったかな〜(笑)
期待してないけど結果が楽しみ♪

前回のブログ 「さくらんぼの種吹き飛ばし大会 2013 三浦マイルドの約束」
↓↓↓
http://otokoryouri-b.blog.so-net.ne.jp/2013-05-16


可愛いさくらんぼの妖精『チェリン』
チェリンの好きな事は
早起き☆&お昼ね☆  だそうです(笑)
944509_410995625674563_1425824156_n.jpg


そして今後のさくらんぼの種吹きとばし大会 2013の日程です。

5月18日 さくらんぼの種吹きとばし大会 大阪大会
時間:10:30~13:00
   14:00~16:30
会場:よしもと47ご当地市場

5月19日 さくらんぼの種吹きとばし大会 大阪大会
時間:10:30~13:00
   14:00~16:30
会場:ディアモール大阪

5月25・26日 さくらんぼの種吹きとばし大会 北海道大会
時間:11:00~13:00
   14:00~16:00
会場:サッポロファクトリー

6月1日 さくらんぼの種吹きとばし大会 宮城大会
時間:11:00~15:00
会場:仙台一番町四丁目商店街買物公園

6月8・9日 さくらんぼの種吹きとばし大会 横浜大会
時間:10:30~16:30
会場:横浜・八景島シーパラダイス

6月12日 さくらんぼの種吹きとばし大会 宮城大会
時間:15:30~18:00
会場:日本製紙クリネックススタジアム宮城

6月16日 全国さくらんぼの種吹きとばし大会本大会 
会場:チェリーランド イベント広場


さくらんぼの紹介です。

山形県産さくらんぼ『紅秀峰』(べにしゅうほう)

10年程前に山形で生まれたばかりの新しい品種で
『佐藤錦』(さとうにしき)に比べてやや大きめで、酸味が控えめなのでかなり甘いそうです。

※『佐藤錦』は国内で一番多く生産されている品種。
名前は交配育成した山形県東根市の佐藤栄助に因んで1928年(昭和3年)に命名されたそうです。

これが『紅秀峰』
↓↓↓
070105_001.jpg

う〜ん!美味そう!!!甘そう!!!おいしそう!!!

この種を飛ばしちゃって大会を開けちゃうんだからすごいよね♪

そこで、種を遠くに飛ばすコツをさくらんぼ観光課の猪倉秀行さんが
教えてくれました。

ポイント①
舌を筒状に丸め、種をピストルの弾のように込めてそこに肺活量すべての息を一気に吐き出すこと。

ポイント②
果肉を完全に取り去ること。実が残っていると、着地してから転がらないので距離が伸びない。

ポイント③
体全体を使う。後ろにのけぞり、体全体で前へ吹き飛ばすこと。発射角度は30度。

ポイント④
運。種の形によって着地してからの転がり方が違う。

ポイント⑤
風向き。




てか、難しくね?(笑)

現在の記録保持者は山形市在住の30代男性で、最高記録は23.05メートルだそうです。
第24回大会開催時に自身の持つ記録を塗り替え、以後記録は破られていないって。

23.05メートルって
バスケットコートの端から端ぐらいまでだよ!
凄すぎでしょ(笑)

今後の記録更新に期待します♪

前回のブログ 「さくらんぼの種吹き飛ばし大会 2013 三浦マイルドの約束」
↓↓↓http://otokoryouri-b.blog.so-net.ne.jp/2013-05-16
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ポポカテペトル火山 噴火 [旬ネタ]

ポポカテペトル火山 噴火!?

え?なに?

ポポカテ?

ポポカテペトル?なんじゃそりゃ?(笑)

ポポカテペトル山とは、メキシコのプエブラ州に存在する活火山なんだって。

活火山とは、過去1万年以内に噴火した火山及び現在活発な噴気活動のある火山のこと。

日本では代表的なのが、
[有珠(うす)山](北海道)
[浅間(あさま)山](群馬県・長野県)
[富士(ふじ)山](静岡県・山梨県)
[雲仙(うんぜん)岳](長崎県)
[阿蘇(あそ)山](熊本県)
[桜島(さくらじま)](鹿児島県)

の五つの山で、全部で108の火山があるんだって!

知らなかったー!

で、そのメキシコのポポカテペトル山

さっき噴火したんだって!!
20130516-00000026-jijp-000-2-view.jpg

めっちゃ熱そう。

ポポカテペトル山はなんと日本の富士山にそっくり。

ポポカテペトル山
300px-PopoAmeca2zoom.jpg

そして富士山
5979.jpg

似過ぎ!!
あまりにも似てて日系人や日本人にはメキシコ富士と呼ばれてるんだって。

この山の付近はメキシコ国内有数の未確認飛行物体が多数目撃される地帯で
なんと!UFOとかよく出るんだって!

僕はUFO信じるけど一度も見た事ないです(笑)

さくらんぼの種吹き飛ばし大会 2013 三浦マイルドの約束 [旬ネタ]

さくらんぼの種吹き飛ばし大会!!

大阪・なんばグランド花月敷地内(よしもと47ご当地市場)で行われる山形県寒河江市とのコラボレーション企画「さくらんぼの種吹きとばし大会」が開催されます★
http://www.47gotouchi.jp

photo_3.jpg

【やまがた寒河江フェア】は
5月15日(水)~20日(月)
10:00~20:00 ※最終日は17:00まで。

そして!

5月18日(土)は【さくらんぼの種吹きとばし大会】
時間は10:30からでスターターは坂田利夫だって。
スタートからおもしろそう(笑)

20120604_trivia_47.jpg

午前の部と午後の部で分かれていて
午前の部は10:30〜
午後の部は14:00〜みたいです。

有名人もいっぱい参加するみたいだよ!
もちろん一般の参加者も各回先着250名(参加無料)だって♪

有名人参加者リスト(予定)
<午前の部>
スターター:坂田利夫
烏川耕一(さくらんぼの種吹きとばしPR隊)
COWCOW、三浦マイルド、span!、吉田たち、ミキ、NMB48チームBⅡ(石塚朱莉、梅原真子、上枝恵美加)

<午後の部>
宇都宮まき(さくらんぼの種吹きとばしPR隊)
未知やすえ、メッセンジャーあいはらとパラ軍団(しましまんず藤井、村越周司、りあるキッズゆうき、スーパーマラドーナ武智)、スマイル、藤崎マーケット、Dr.ハインリッヒ、桂三語、桂三実、NMB48チームM(川上礼奈、沖田彩華、山岸奈津美)

たくさん出るみたいだけど、注目は三浦マイルド

E4B889E6B5A6E3839EE382A4E383ABE38389.jpg

「R−1ぐらんぷり」で優勝した三浦マイルド(35)は優勝後、たくさんの番組に呼ばれたが
優勝からわずか3ヶ月で早くも仕事が激減だって。

三浦マイルドは吉本興業の吉野伊佐男会長(71)に
「種飛ばし大会で優勝したら番組のレギュラー2本をお願いします」と頭をさげたらしい。

そしたら吉野会長は「いいですよ」って。

ホントに?(笑)

予選通過した場合はレギュラー1本、優勝したら2本のご褒美を約束したんだって。

でも無理でしょ?
たしか20Mぐらい飛ばすんだよね?

どっちにしても結果が楽しみです♪

そして僕が一番注目なのは!!

ミスさくらんぼ・石川阿沙恵さん(22)!!

photo_5.jpg

めっちゃ可愛い♡

寒河江市のミスさくらんぼは3人いるらしい。
3人は1年間、PR活動するんだって!

img_2013041600255.jpg

応援してます!


ばる太郎のブログ
さくらんぼの種吹きとばし大会 2013 飛ばすコツ 
↓↓↓
http://otokoryouri-b.blog.so-net.ne.jp/2013-05-18
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
旬ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。